SSブログ

★愛知県 ドライブ 旅行 旅★ 天然トラフグ料理 知多半島~篠島編 [旅行・トラベル]

今日は朝からドライブです。

ブログランキングに参加しています! 良かったら、こちらをクリックしてください♪

知多半島から篠島というところへ天然トラフグ料理を食べに行きました。

[わーい(嬉しい顔)]

篠島までは師崎港から高速艇で約10分くらいで到着。

[次項有]

そこから旅館まではお迎えの車に乗って約10分くらいで到着しました。

ちなみに旅館は○○亭というところです。

到着後、早速部屋に案内され、食事開始です。正直今までの人生の中で初めてのフグ料理一式を
食べることになりました。

今まで食べたといえば、実家のオカンがパックで買ってきた養殖もののフグの刺身くらいで
それも味なんかとうに忘れてしまってました。

まず1品目はこれです。にこごりとの事で口に入れるとすぐに溶けてしまいました。
だしが効いていておいしかった。

次は皮とアナゴの稚魚、フグの皮のコリコリ感とアナゴのあっさりした味がたまらなかった。


いよいよきましたテッ刺です。肉厚に切っていて箸でわしづかみしました。
身が甘くて食感もあり激ウマでした。

まだまだきます。
たこさんと寿司です。このたこがいい塩味が効いていて、しかも歯で噛み切れるほどやわらかくておいしかった。

この時点で結構おなかも満腹になってきたのですが、どんどんきます。

フグなべとから揚げです。なべはフグってこんなに淡白でおいしいものだなと感じた一品でした。

締めは雑炊これがいいだしがでていてマイウーです。

デザートにみかんがきました。

もう最後のほうはお腹がいっぱいできつかったですが、それ以上に満足感で満たされていました。

これで2人前飲み物込みで18000円くらいとは驚きの価格でした。
大阪だったら、絶対に天然ものだと、ここの2倍くらいするかも・・・・・

お店の人の対応もよくて最高のドライブになりました。

また是非行きたいところです。
[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。