SSブログ

★PanasonicIT LED電球★パナソニック  LDA6L-H-E17 [買物・使用感]




今週、ためしにパナソニックのLED電球(電球色)を2つ購入しました。[ひらめき]

ブログランキングに参加しています! 良かったら、こちらをクリックしてください♪

ネットでいろいろ検索して悩むこと1週間。

OEMのLED電球は値段は安いけど暗いとか、メーカー品でも光の拡がりが悪い旧モデルは
購入しないほうが無難など、情報が飽和状態。

まず自分の目でみて確かめたほうが確実だと思い、電気屋&スーパー&ホームセンター巡り。[ふくろ]

私なりの感想ですが、どれも同じ明るさに感じました。というか売り場自体が明るいので判定が難しい。 周りが暗かったら、どのくらい光の拡がりがあるのかを判断できるのだが、店内が基本明るいので ほとんどわからなかった。店ごとに店内の明るさも微妙に違うしねえ・・・・
採集手には、東芝とパナの一騎打ちでしたが結局パナソニック製品がまだマシだと
思い込んでいるので、[わーい(嬉しい顔)]を購入しました。

IMG_2967.JPG
値段はそこそこしましたが、省エネに貢献できるならばと思い奮発しました。

使用感ですがこれが以前まで使用していた100円くらいの電球色と明るさです。

IMG_2971.JPGIMG_2970.JPG

そしてこちらがLED電球の明るさです。

IMG_2968.JPGIMG_2969.JPG

写真では明るさが伝えられているか不安ですが、LEDのほうが明るいと感じました。一方電球は暗いですが
ムードというか明るくはないけど、いい雰囲気がでているように感じます。

しかし1番の違いは電球の熱さです。
夏場に5分程点灯させ続けていると、部屋全体熱く感じるのですがLEDはさほど熱くなりません。

[むかっ(怒り)]

[もうやだ~(悲しい顔)]

仮に来月から電気代がいまの倍になったとしても、105円程度のイニィシャルコストで済む普通の
電球とLED電球では、明らかに前者のほうが安く済むはず。むしろ部屋の電気を使わず
朝行動するとか、みんなが集まるリビングなどで作業をするなど個人個人で工夫するほうが
電気代を安く押さえるだろうと。まあ、何事も経験ですね。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。