SSブログ

★ドライブ 旅行 旅★篠島でフグ 料理を満喫  [旅行・トラベル]




1月に愛知県の篠島ふぐ料理のフルコースを食べてきました。

ブログランキングに参加しています!良かったら、こちらをクリックしてください♪
料理を予約した旅館は師崎港から篠島までフェリーで約10分程

篠島港に到着後、旅館の送迎車に揺られ5分くらいで目的地の旅館へ到着。[手(グー)]

以前訪問した時と変わってたのは内装が豪華にリフォームされて
民宿というよりは料亭みたいな造りになっていました。

前回は畳部屋に通されたのですが、今回は個室部屋でした。
イスに着席するなり、すぐに料理が運ばれてきました。

まずは小皿に入れられた肝とかポン酢で食べるフグの皮がきました。
026.JPG

間髪入れずにゆでタコ、テッサ、お寿司、てっちり鍋、茶碗蒸しがきました。
これだけお皿を出されると、すごい量です。[わーい(嬉しい顔)]

028.JPG030.JPG033.JPG027.JPG

034.JPG

お味のほうは、テッサはふぐ特有の甘さ、噛めば噛むほどジワーっとでてくる感じが
味わえて美味かった。豪快に身を箸ですくって食べました。
それとお店のポン酢が絶妙でした。

ゆでダコ(知多半島では有名)も塩茹したシンプルな味付けでタコ本来の美味さが
口中に滲みでていました。しかも、簡単に噛み切れる柔らいタコさんでした。

てっちり鍋も大きめにぶつ切りにされたフグの身、たんぱくな味だけど、プリプリの
食感を堪能しました。

これで終わりかなと思っていると、鍋を食べている途中にふぐとタコのから揚げがきました。。
これまた塩で軽く下味をつけただけなのですが、おいしかった。

035.JPG

結構お腹が一杯になってきたところ締めの雑炊。
最後にデザートのワラビ餅が出てきました。前回はみかんだったな。

037.JPG

お腹もかなりパンパンになり時間をみてみると、食事開始から
なんと1時間半も経過していました。

039.JPG

これだけのセットで1人前8000円程度というのは他の地域では、ほとんどみかけません。
(大阪なら天然だと1万5千くらいするのではないかな?)

旅館の方の丁寧な対応も非常に気持ちがよく、居心地も非常に良かったです。

季節が限定されるのですが、是非また食べに行きたいです。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。