SSブログ

★日記 ブログ 心 日本語★思い込みって怖いね。 [日記]





日常生活の中であれが良い・悪い、儲かっている、儲かっていないなど
他人の話を鵜呑みしていることはないですか?

ブログランキングに参加しています!良かったら、こちらをクリックしてください♪

しかし実際に調べてみるとそうではない事が如何に多い事でしょう。
少し手間ですが自分で確かめると、すぐにわかる事でも、他人が
言ったことが正しいと思い込む。

それが自分にとって親しい人間の情報なら余計に信じてしまいます。

テレビ番組がおもしろい、そうじゃないなどは見る人の感性が入ってくるので
判断が難しいですが、数字関係は実際調べてみるとそうではない事が多々ある。

要は思い込みですよね。

私もよく思い込みで物事を考えてしまう悪いクセがあります。
今後は自分で1度確かめて、それから物事を考えるようにします。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。