SSブログ

★車 オイル It Twitter★最近はオイル交換も便利になりました。 [気づき]




昨日は半年ぶりに自家用車のオイルとエレメント交換に行ってきました。

ブログランキングに参加しています! 良かったら、こちらをクリックしてください♪

オイルとエレメントは土曜日に購入しました。しかし、購入時間が遅かったので(19時40分頃)
後日交換になりました。。 [もうやだ~(悲しい顔)]

以前なら交換はその日の作業状況で待たされる事が多々ありましたが、今はインターネット[決定]から
オイル交換日を指定できるんですね(本当に便利になったものだなあ・・・・)。

そのおかげで待たされる事もなく、交換できました。 [わーい(嬉しい顔)]

オイルはMobilのAWP●SN 5W40、エレメントはPIAAのZ21です。

いつもならオイルは純正を使用しているのですが、当日品切だったので
少し高価なオイルで交換しました。

オイルはかなり汚れていたみたいです。 [もうやだ~(悲しい顔)]

それとミッションオイルの交換とタイヤの交換も薦められました。
(タイヤは2007年に交換してからローテーションもしていません。)

車を所有していると、ある時期になるとお金がどんどん飛んでいきます。
自動車税の支払もあるしなー。 [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

東京、大阪に住んでいれば、おそらくレンタカーとかカーシェアリングにしても
車を所有するよりコストは掛からないと思います。

あと5年は乗らないとなあ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。