SSブログ

★旅行 ドライブ 旅★白川郷と高山市内に行ってきました。 [旅行・トラベル]




週末、有給を取得して車で岐阜県の高山と白川郷に行ってきました。 [手(チョキ)]


東名・名神・東海北陸自動車道と高速道路を乗り継ぎ
最初の目的地である白川郷へ向かいました。

平日の高速道は交通量が少なく、(途中、名神で工事渋滞があったくらいで)
ほとんどノーストレスで運転できました。 [わーい(嬉しい顔)]

飛騨清見から白川ICまでトンネルが続きます。トンネルの数が多い事。
よくこんな所にトンネルを掘ったなあと感心しつつ、そうこうしている間に
トンネルが終わり白川ICに到着です。

15時前に白川郷に到着しました。
さすが世界遺産、平日でも観光客(特に中国・韓国)が多かったですね。

しかし、売店はあまりやっていなかったです。
白川郷は約1時間半かけて一周しました。

空は快晴でしたが、それほど暑くはなかったです。
あと空気は澄んでいて綺麗ですね。[わーい(嬉しい顔)]

006.JPG001.JPG002.JPG

白川郷をあとにして宿泊先のある高山市外まで東海北陸自動車に
のって向かいました。

17時前に宿泊先に到着。
久々の長距離ドライブだったので、少し部屋で休憩しました。

休憩後、高山といえば飛騨牛ということで、
ステーキハウスの『ワンポンド』さんに行ってきました。

前回訪問した時はA4ランクのサーロインステーキを注文しましたが、
今回はA5ランクのサーロインを、連れはフィレを注文しました。

018.JPG020.JPG015.JPG017.JPG

A5ランクのサーロインとフィレでお値段は15,000円でした。 [がく~(落胆した顔)]
今回は少し奮発しちゃいました。 [わーい(嬉しい顔)]

ここのお店は町のステーキハウスといった雰囲気で、
外から来た人間にとっては、すごく落ち着きます。 [手(チョキ)]

注文してから約15分ほどでステーキがきました。

A5ランクのステーキを食べるのは初めてだったので
食べる前から、その味に期待していました。 [キスマーク]

ナイフでお肉を切るのですが、非常に柔らかで直ぐに切れました。
お肉を口に入れるとあっという間にに溶けました。

お肉は塩、コショウのシンプルな味付けでしたが、肉の甘みが口周に広がり
肉本来の味がよく味わえました。

ステーキソースも付いてきましたが、私は塩・コショウだけのほうがおいしく感じました。
そう何回も来れないですが、また訪問したいお店です。

お腹も一杯になり満足してホテルに戻りました。[ふくろ]
明日は朝から行動する予定なので、お風呂に入り早めの就寝です。

2日目に続く。。。

ブログランキングに参加しています!良かったら、こちらをクリックしてください♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。