SSブログ

★旅行 ドライブ 旅★白川郷・高山市内 旅行 2日目 [旅行・トラベル]




旅行2日目です。



昨日のロングドライブの疲れも、それほど残らず7時に起床。 [わーい(嬉しい顔)]

宿泊先の朝食バイキングをお腹一杯になるまで食べて(ご愛嬌ですね。) [わーい(嬉しい顔)]
8時40前にはロビーでチェックアウトを済ませる。

ここは12時まで駐車場を使えるそうなので、車はそのまま駐車して
NHKのプロフェッショナルでも放送されていた成瀬氏が経営するトランブルー
徒歩で向かいました。

当日の高山市内は雲ひとつない良い天気でした。(まだ肌寒かった。[ふらふら]
9時10分ごろトランブルーに到着。

店の前には既に人混が出来ており、お店の駐車場にはガードマンさんが
車を誘導していました。 [車(セダン)]

022.JPG023.JPG024.JPG

お店のルールでは、最初に整理券を取って待機するそうですが、その事を知らず
店員さんが整理券をとって並んで下さいと言われて初めて整理券を入手しました。
結果5グループほど後ろになってしまいました。(失敗したなあ。[もうやだ~(悲しい顔)]

それから店員さんが店内で購入できるパンの数、店内に入れるグループの数等の
購入するまでのルールを説明していました。
9時半の開店まで順番がくるまで並んで待つことに。

入口の掲示板にはTバケットは10時30分、クロワッサンは11時ごろ焼きあがるそうで
Tバケット[ゲーム]が1番食べたかったので、時計をみると店内に入れる頃にはバケットは食べれるかもしれない。

ということは9時半に1番乗りしても、バケットやクロワッサンは食べられないのでしょうか?
遠方からやって来る人にとってはこれはキツイです。

10時20分頃にようやく入店出来ました。それから店内に設置しているイスに座って
ようやく購入の順番がきました。 [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

店内にあるパンは、ネットで掲載されていた商品は先に入ったお客さんが買ってしまったのか、
それとも焼きあがる最中なのかわかりませんが、ほとんど売っていませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

遠方から来たので、保存がきくパンを選んで会計に行くとTバケットが暫くすると焼きあがるので
いかがでしょうか?という事なので、運良く出来たてを1本購入しました。

本当は2〜3本購入したかったのですが、後ろで並んでいる人の事を考えると
そこまで出来なかった。

店員さんがバケットを袋に詰めて渡してくれました。本当に出来立てのバケットは熱々でした。
しかし、町のパン屋さんでここまで行列が出来るのは初めてでした。

店員さんの対応もすばらしいお店で、高山に来たときは是非訪問したお店ですね。 [グッド(上向き矢印)]

そこから古い町並みをめざして歩いて行きました。
11時前には到着。土曜日という事もあり観光客が多いこと。それから町並みを見たり、お土産を購入したりして
時間を潰す。

高山は日本酒を生産している店舗が多いので、日本酒好きの人は、車を利用しなければ
無料で日本酒を飲めるし最高じゃないかな。

12時前でお腹がすく時間帯だったが、朝食バイキングを食べ過ぎたせいか
お腹もそれほど減らなかった。昼飯は食べずに次の目的地である飛騨・高山美術館へ向かいました。

美術館は市内から車で[地下鉄]ほどの距離でした。

エミール・ガレの作品が展示がされていました。

030.JPG040.JPG028.JPG026.JPG027.JPG

美術館に到着後、駐車場で成瀬さんのパンを食べました。バケットは外はカリっと中はモチモチで最高に
おいしかったです。こんな事なら遠慮しないで2本購入すればよかった。 [もうやだ~(悲しい顔)]

美術館は作品も良かったですが、美術館からみえる穂高や槍ヶ岳が綺麗でした。
館内で望遠鏡が設置されていました。

それから美術館を後にして高山をあとにしました。
途中何度かサービスエリアで休憩して渋滞に巻き込まれず無事自宅へ帰ることができました。

最高の季節に訪問でき、大満足でした。
近場の人は是非おすすめです。

ブログランキングに参加しています! 良かったら、こちらをクリックしてください♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。