SSブログ

★資格 試験 貿易 通関士試験★通関士模試試験の申込み [資格試験]




とうとう8月に突入しました。 [いい気分(温泉)]

本試験まで残すところ2ヶ月弱です。

私は7月に関しては、スケジュール通り進みました。 [わーい(嬉しい顔)]

過去問(=平成23年〜14年の)10年分の復習は完了しました。
しかし、まだ完全に理解していない分野も残っています。 [もうやだ~(悲しい顔)]

5回程復習をして、苦手分野もかなり明らかになってきました。
この苦手分野を残りの2ヶ月で徹底的になくす事が合格への
近道へと繋がります。

まず、本試験を受験する人のほとんどの人が
受けるであろう関税協会の通関士模試試験を申し込みました。

この試験で、どの程度問題が解けるのかの一応の基準になるはずです。

あと、昨年試験に合格した方の情報で資格の専門学校であるTACが主催している
通関士模試も関税協会のより難しいらしいですが、受けて損はなさそうなので
こちらも申し込む予定です。

このTACの試験は、会場受験と自宅受験が選べて受験日も自分で設定できるので
(一応締切はありますが)、しかも受験料が4,000円と CP(=コストパフォーマンス)も
高いので非常に助かります。

今後のスケジュールは

08/26(日) - 関税協会の模試試験

09/01(日) - TACの模試試験

10/07(日) - 本試験

あとは、1日、1日を大事に利用して絶対合格します。 [手(チョキ)][手(チョキ)]

その前に本試験の願書締切が8月中旬までなので忘れずに提出しなければ!!

ブログランキングに参加しています!良かったら、こちらをクリックしてください♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。