SSブログ

★車のオイル交換★消費税込で100円でした。 [買物・使用感]




本当に久々のブログ更新です。 [ふらふら]

通関士試験は10月7日(日)に無事終了しました。

合格発表は11月30日(金)なので、それまで大人しく結果を待っている状況です。 [手(グー)]

先週は録画したテレビ番組をみたり、本を読んだりして時間を気にしないで
久しぶりにまったりしていました。 [わーい(嬉しい顔)]

今まで試験勉強に当てていた時間がそっくり余る状態なので、当面の目標として
12月2日(日)実施の貿易実務検定B級を受験しようかと検討しています。

ところで昨日は、仕事帰りに車のオイル交換に(今年の5月以来久々)行ってきました。
会社近くの自動車屋がキャンペーンで、オイル交換がなんと100円(税込)
激安価格だったので早速交換にいった次第です。

当然オイルは値段相応の品物でしたが、12月末に交換予定なので
それまでの繋ぎと100円はいくら何でも安いですからね。

100円ということで、待機中は積極的に販売攻勢にくるかと身構えていましたが、
特に接客にくることもなく、無料のオレンジジュース飲んで待っていました。

しかしキャンペーンとはいえ工賃込みで95円(消費税5円)で商売が成り立つのでしょうか?
私もそうですが、結構価格にはシビアなので交換して次に同じお店に行くかといわれれば
まず行かないですね。でも無料より怖いものはないのですから注意しないとなあ。 [ふらふら]

とりあえず安くオイル交換ができたので良かったです。

ブログランキングに参加しています! 良かったら、こちらをクリックしてください♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。