SSブログ

★資格 試験 貿易 通関士試験★貿易実務検定B級 6月に延期 [資格試験]




もう気づけば2月も残すところ1週間足らずとなりました。 [ふらふら][ふらふら]
2月は逃げるとよく言われますが、本当に1日経過するのが早いですね。

3月に貿易実務検定B級を受験する予定でしたが
今回は勉強不足の為、諦めました。

今頃、過去問を試験前までに5回解いて、あとは分からない箇所だけ
復習した状態にして申し込みするつもりでした。 [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

しかし、まだ過去問を一通り解いてもいないし、解答も理解できないまま
放り投げている状態です。

これでは、とてもじゃないですがお金を捨てるのと一緒です。 [がく~(落胆した顔)]

とりあえず試験には申し込んで、受験日まで追い込んで勉強する方法も
検討しましたが、B級はそんなに甘くありません。

通関士試験が終わって気が抜けすぎていると言われれば、その通りなので
情けない限りです。言い訳は全くありません。

あえて言い方を変えるならば戦略的撤退としておきましょうかね。

結論として自分の時間管理、自己管理が出来ていなかった、それだけです。
勉強する時間は充分にあったのに・・・・

次の試験はおそらく今年の6月になると思います。

それまでにもう1度スケジュールを作成・見直しをして1回で
合格できるように勉強します。 [ふらふら][ふらふら]

ブログランキングに参加しています!良かったら、こちらをクリックしてください♪






nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 28

コメント 1

あばれスピア

はじめまして、あばれスピアと申します。
今日は訪問&nice!ありがとうございました。
by あばれスピア (2013-03-05 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。