SSブログ

★2013年 目標 総括 ★2013年の目標リスト 何個達成できたのかな? [日記]






前年度に引き続きメモ帳に記載している目標リストを振り返る事にしました。

いったい、去年は何個目標を達成出来たのかな。


1.体重をを85キロにしてキープする。

⇒ 未達成 88〜87.5キロ近辺で停滞中。
  これ以上減らすには、ランニング等で運動の強度を上げるべきなのかな。

2.年間50冊本を読む。  

⇒ 達成 昨年は52冊を読み終えました。

3.英語の勉強をしてTOEICを600点とる。  

⇒ 未達成 [もうやだ~(悲しい顔)]昨年に引き続き全くやっていない訳ではないけど
  具体的にTOEIC等を受験はしておりません。
        
4.外国へ旅行に行く  

⇒ 未達成 当分行けそうにないです。


5.ウォーキング・筋力トレーニングを続ける  

⇒ 達成 夏の気温が高い期間中の運動はそれほど出来なかった。
  今年はブランクを作らず継続して運動したいです。 

6.自宅・図書館で勉強を続ける  

⇒ 達成 良い習慣を身についてきています。図書館に行かなくても
  家や電車内だろうが、どこでも集中して勉強できるようにしたいです。

7.衝動買いをしない  

⇒ 達成 世の中はインフレ気味ですが、私にはお金はありませんので
  アベノミクスだろうと今年も引き続き購買意欲を抑えていきます。

8.豊田自動車の工場を見学する

⇒ 未達成 今年は必ず行きます。

9.貿易実務検定B級に合格する。 

⇒ 達成。もっと早く取るべきでした。[わーい(嬉しい顔)]

10.中小企業診断士の勉強を始める。 

⇒ 達成。とりあえず、スタートは切れました。

10項目中6個、目標を達成できました。 [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

去年は資格は貿易実務検定を取得しただけで、あまり活動していない
1年間でした。 来年度に向けて新たな目標を立て、可能な限り達成したいですね。

ブログランキングに参加しています! 良かったら、こちらをクリックしてください♪




nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 1

yam

遅れ馳せながら、新年明けましておめでとう御座いますm(__)m
旧年中はお忙しいところ、ご訪問&Nice有難う御座いました。
今年も昨年同様、宜しくお願い致しますm(._.)m
by yam (2014-01-05 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。