SSブログ

★読書 批評 小説★万能鑑定士Qを読んできます。 [読書・映画]

久々に朝からパソコンしています。
ブログの整理をしていたら昨年4月に下書きしていた文章が見つかりました。
若干修正してアップします。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
仕事内容も大幅に変わりました。
最近になって、ようやく落ち着きつつあります。

自宅でネット中にYou Tubeを見ていたら偶然『万能鑑定士Q』の宣伝を拾い
ポチってみました。

主演は綾瀬はるかさんです。。
非常に良く編集された宣伝だったので、気になってwikiで調べました。

どうも原作(小説)からの映画化で、興味が湧いた勢いで
早速、小説の1巻・2巻を近所の図書館で借りてきました。 [わーい(嬉しい顔)]

1巻を読了して現在、2巻の途中ですが、非常に読みやすいですね。
また、誰も死なない設定なので安心して読み進めます。

私が特に興味を抱いたのは瀬戸内陸さんが主人公に教えた勉強法です。 これって仕事に応用可能できそうですね。
誰もが簡単に出来るわけではありませんが、
それが出来る自分を夢想すると、なんか楽しくなってきました。 [わーい(嬉しい顔)]

小・中学校の勉強方法って一夜漬けで徹夜までして
必死に記憶していたけど、確かに試験まで残り僅かな時の焦っているときの感情が
入っている方が意外と記憶に残っていました。

しかし臭いを思い浮かべるは少し難しいように思えました。

それほど頭が良くなかった主人公が、万能鑑定士と呼ばれるまで
如何にして知識を吸収していったのか。そちらのほうが気になりますね。

ちなみに映画の宣伝で松坂桃季の腕時計を見て、時計のモデルだけではなく
その人物の情報まで詳しく言い当てる場面は、圧巻です。

あと主人公を演じる綾瀬はるかさんですが、自分の中の主人公のイメージと少し違うんです。
北川景子さんか新垣結衣さんを想起してしまいます。 [ハートたち(複数ハート)]

もし映画が当たってテレビ版を検討しているならば、やはり沖縄出身ということで
新垣結衣さんをキャスティングしてほしいですね。背も高くてイメージに合うけどなあ。

綾瀬はるかさんが悪いわけではありませんが、体系がねえ。
あれはあれでいいけど・・・

この調子なら、あと2・3日あれば2巻まで読了できそうです。

たまに小説もいいですね。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
という内容でした。少し付け足しておきますと、万能鑑定士シリーズは11月で
全巻読了いたしました。

次回作「ムンクの叫び」を楽しみしている次第であります。





[わーい(嬉しい顔)]
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。