SSブログ

★日経平均★不動産取得の時期 [経済・金融・投資]






2014年ももう終わりですね。

今年は日経平均も18000円を超えました。来年は20000円を狙う勢いです。
物価も徐々に上がってきています。これで給与も上がればなお良しです。

政府・日銀はデフレ撲滅に政策を打ってきています。
成功するかは、この第3次安倍内閣の政治運営にかかっています。

第3の矢、成長戦略特に財政支出を抑えることが出来るのか。
矢継ぎ早に政策を打ってきているが歳入の半分以上が国債で賄っている日本。

今年は公務員の給与も上がっているが、来年以降首相が公務員対策に決断できるか。
見ものです。

さて、不動産に関してですが取得するならば来年から2年以内だと考えております。
まず長期金利の低下による住宅ローン金利が低いこと。次に政策による住宅ローン減税の延長。

取得するには最適な時期ですが、あとは決断でしょうね。
不動産会社の資料をみてみると結構注文住宅はお値段はりますしね。

住友林業なんか、そこそこしますよ。
地価もじわじわ上昇しているし、あとは自分の決断だけ。

大きな買い物は慎重にならないといけないからなあ。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。