SSブログ

★使用感 家電 空気清浄器★ダイキン うるおい 光クリエール MCK70Nを購入しました。 [買物・使用感]






ダイキンの 『うるおい 光クリエール MCK70N』を購入しました。
カラーは白じゃ普通すぎたので、ビターを選択しました。
IMG_4501.JPG

リアル店舗で操作や試運転、店員さんからのアドバイス、価格コムやネットの
評価・使用感等を 参考にして検討から約2週間で購入しました。

これから秋から冬に季節が変わり、体調の変化やインフルエンザ(当方掛かったことは
ありませんが・・・・) 等のウイルスから自分の身を守らねばと思案していました。

購入に至るまでシャープのプラズマクラスターと最後まで悩みましたが、結局空調等で
個人的に信頼しているダイキン製に決めました。

価格は圧倒的にリアル店舗よりネット店舗のほうが安く、発売から1年を経過して
いた事もあり 安くはなっていました。ちなみにリアル店舗では34,800円でした。

偶然にも楽天市場で、イーグルス優勝セールをしており1番安い店舗を検索すると
29800円(送料込)ポイント3倍という店舗があり、しかも当方楽天ポイントを4000ほど所有していたので
即効でポチリました。商品は注文してから3日くらいで到着しました。

開封から取付けまでは割愛します。

購入から約2週間の使用感ですが、当方鼻炎アレルギーを持っており購入前まで
クシャミを よくしていましたが、使用してからクシャミは減りました。集塵に関しては
大して期待してなかったのですが 部屋の埃っぽさは使用前と比べると減っているように感じています。

購入当初は運転モードは自動+ecoモードで運転していたけど、さほど効果は感じられず
今ではは普通で運転しています。動作音はそこそこします。静音でいくなら自動+ecoがいいです。

IMG_4499.JPG

臭い・ダストが発生すると表面パネルの色が黄色(中) 赤色(悪)と変わりますが、今のところ赤まで
反応しておらず黄色にしか点滅していません。身内が所有していたパナ製の空気洗浄機は、その近辺で
食事をしたら必ず反応していたので、それと比較するとセンサーに関しては過度に期待してはダメですね。

IMG_4500.JPGIMG_4498.JPG

操作に関しては非常に簡単で説明書をみなくても使用可能ですが、細かい設定等が
できるので 出来れば説明書を読んでから使用する事をお勧めします。

加湿はまだ使用していないので、今後本格的に秋になれば今より空気中は乾燥する
はずなので これから活用していきます。

部屋の空気は、こころなしか綺麗というか清涼感を感じています。 [わーい(嬉しい顔)]
まあ実際はどうかわかりませんが、効果があると信じています。

フィルターは10年間交換が不要というのは魅力的です。あとキャスターが標準で装備していれば(別売であります。)
便利だったのですがオプションだと別途費用が掛かるので、いまのところ別途購入は考えていません。

サイズは決してコンパクトとは言えませんが、店員さんいわく空気清浄の機能を
期待するなら 本体大きさも比例して大きくなるといっていたので、まあ仕方ないですね。

我が家にとって初めての空気清浄機なので、今後も大事に使っていきます。

ブログランキングに参加しています! 良かったら、こちらをクリックしてください♪
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。