SSブログ

★株価 日本経済 ★円高万歳??今年はどうなるのでしょうか? [経済・金融・投資]

2011年、今年こそ日本経済は浮揚するのでしょうか??

ブログランキングに参加しています! 良かったら、こちらをクリックしてください♪

のっけから、こんな事書いても・・・・

今年も円高基調で行くのか?それとも円安に進んでいくのか?
そんなの経済学者ではないのでわかりません。[ふらふら]

でも海外旅行に行くなら今ですね。韓国、台湾、ベトナムこの3カ国に行きたいです。
昔はヨーロッパ志向でしたが、今はアジアのほうがいいです。[わーい(嬉しい顔)]

さすがに正月には行けなかったけど3月までに予定を計画してみよう。
と話がそれましたが結局海外旅行に行くなら円高万歳なんです。[ひらめき]

でも投資環境からいって、これは良くないな。特に輸出関連銘柄が多いので心配しています。

昨年は円安誘導について書いている藤巻健史さんの書籍を何冊か読んでいました。
でもなかなかうまくいかないですね。

逆に副島隆彦さんの書籍(先の藤巻さんとは違う考え方)のように今年にかけて
さらに円高に進んでいきそうな感じもします。

今日現在1ドル=81円を切ったとかでこの先も暗いですね。
やはりアメリカ経済次第なのでしょうか?

1月の為替の動き注目です。[人影]


日本破綻 「株・債券・円」のトリプル安が襲う

日本破綻 「株・債券・円」のトリプル安が襲う

  • 作者: 藤巻 健史
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/03/02
  • メディア: 単行本



日本破綻 「その日」に備える資産防衛術

日本破綻 「その日」に備える資産防衛術

  • 作者: 藤巻 健史
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2010/08/20
  • メディア: 単行本



新たなる金融危機に向かう世界

新たなる金融危機に向かう世界

  • 作者: 副島隆彦
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2010/07/30
  • メディア: 単行本



ドル亡き後の世界

ドル亡き後の世界

  • 作者: 副島 隆彦
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2009/10/30
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。