SSブログ

★靴 New Balance★New Balance MR2002 履き倒しました [買物・使用感]

2011年に購入したNew Balance MR2002 ですが、とうとう引退します。
購入後、約10年間履きました。さすがに10年も経つと所々が痛みだしました。

購入直後の写真と現在の写真を見比べてみました。

IMG_2003_edited.jpg
   ↑
2011年購入直後

thumbnail_20210228_175151477.jpg
   ↑
2021年2月28日

さすがにくたびれた姿をしております。

10年ずっと、履き続けた訳ではありません。ここ3年くらいはよく履きました。
クッションは加水分解を起こしているのでしょう。クッションがボロボロになりました。

thumbnail_20210228_175215656.jpg

横からみると購入直後と今の状態ではクッションの厚みが全然違いますね。

IMG_2004_edited.jpg
    ↑
2011年購入直後

thumbnail_20210228_175204519.jpg
    ↑
2021年2月28日現在

ここ1、2年はウォーキングやランニングで履いていたので仕方ないかな。
前も破れてしまい雨のときは、さすがに雨水が入って辛かったです。

thumbnail_20210228_175259888.jpg

新しい靴を購入するお金がなかった訳ではないのですが、もうボロボロになるまで
履き倒すつもりで使用していました。

しかし、さすがにもう限界です。

使用感は、最初は圧倒的な軽さとクッション性で歩くのがとても楽しかった。
今は、普通のスニーカー以下になっています。

次もニューバランスを購入するつもりです。
でも、最近のニューバランスは私の欲しい型番が2万円程度で購入できることが
非常に少なくなっていますね。

欲しい型番は、ゆうに3万~4万円が当たり前になっており時代の流れなんですかね。
再販もやっているみたいだけど、抽選みたいです。

もう少しユーザー目線で販売してほしいですね。

あと、MR2002には10年間お疲れさまでした、と労いの言葉を掛けてやりたいです。
本当に、良作でした。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★攻殻機動隊 アニメ Netflix★..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。