SSブログ

★アニメ ヘッドギア パトレイバー★機動警察パトレイバー後藤喜一×ぴあ 読了 [アニメ・ゲーム・パソコン]


ふと、スマホを見ていると機動警察パトレイバー後藤喜一×ぴあの紹介記事があり
早速ポチりました。

パトレイバーは、自分がまだ小学校高学年だった頃、OVA(6話)を民法のテレビ局で
放映されていたのを見たのが最初でした。

当時はよくわからないまま、小難しい内容の物語だなというのが最初の
印象でした。

それからサンデーコミックス、テレビ版、劇場版(レンタルで借りました)を
見ました。何かよくわからないがハマっていました。

特に劇場版EDの音楽がお気に入りでした。

このタイミングでピアがパトレイバー特集、しかも後藤隊長をフューチャーするとは。
これはファンは買うしかないですね。

images.jpg

後藤隊長は劇場版で親友の刑事から昔は、カミソリ後藤なんて異名をもっていたが
切れ過ぎたために閑職に異動させられた人物だと説明がありました。

当時は、なぜ切れ過ぎて閑職なの?と当時の頭では理解できず矛盾を
感じていました。しかし私もそれなりに社会に揉まれて、それがわかる年代になりました。


ダウンロード (2).jpg

日頃は昼行燈でなにを考えているのか理解できないおじさんで、かつ非常に
つかみどころがない性格。当時はあんな大人になりたくないなと思っていました。

自分も3人の部下を相手にしていますが、たった3人を管理するだけでも大変なのに
クセ者6人も束ねるなんてアニメでも立派ですよ。

後藤隊長と同じような年齢になって、今は後藤隊長のような大人なおじさんも
いいのかなと感じております。

さあ、寝る前にもう1度よく読み返してみよう。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。