旅行・トラベル ブログトップ
前の10件 | -

★旅行 ドライブ 旅★白川郷・高山市内 旅行 2日目 [旅行・トラベル]

旅行2日目です。

昨日のロングドライブの疲れも、それほど残らず7時に起床。 [わーい(嬉しい顔)]

宿泊先の朝食バイキングをお腹一杯になるまで食べて(ご愛嬌ですね。) [わーい(嬉しい顔)]
8時40前にはロビーでチェックアウトを済ませる。

ここは12時まで駐車場を使えるそうなので、車はそのまま駐車して
NHKのプロフェッショナルでも放送されていた成瀬氏が経営するトランブルー
徒歩で向かいました。

当日の高山市内は雲ひとつない良い天気でした。(まだ肌寒かった。[ふらふら]
9時10分ごろトランブルーに到着。

店の前には既に人混が出来ており、お店の駐車場にはガードマンさんが
車を誘導していました。 [車(セダン)]

お店のルールでは、最初に整理券を取って待機するそうですが、その事を知らず
店員さんが整理券をとって並んで下さいと言われて初めて整理券を入手しました。
結果5グループほど後ろになってしまいました。(失敗したなあ。[もうやだ~(悲しい顔)]

それから店員さんが店内で購入できるパンの数、店内に入れるグループの数等の
購入するまでのルールを説明していました。
9時半の開店まで順番がくるまで並んで待つことに。

入口の掲示板にはTバケットは10時30分、クロワッサンは11時ごろ焼きあがるそうで
Tバケット[ゲーム]が1番食べたかったので、時計をみると店内に入れる頃にはバケットは食べれるかもしれない。

ということは9時半に1番乗りしても、バケットやクロワッサンは食べられないのでしょうか?
遠方からやって来る人にとってはこれはキツイです。

10時20分頃にようやく入店出来ました。それから店内に設置しているイスに座って
ようやく購入の順番がきました。 [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

店内にあるパンは、ネットで掲載されていた商品は先に入ったお客さんが買ってしまったのか、
それとも焼きあがる最中なのかわかりませんが、ほとんど売っていませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

遠方から来たので、保存がきくパンを選んで会計に行くとTバケットが暫くすると焼きあがるので
いかがでしょうか?という事なので、運良く出来たてを1本購入しました。

本当は2〜3本購入したかったのですが、後ろで並んでいる人の事を考えると
そこまで出来なかった。

店員さんがバケットを袋に詰めて渡してくれました。本当に出来立てのバケットは熱々でした。
しかし、町のパン屋さんでここまで行列が出来るのは初めてでした。

店員さんの対応もすばらしいお店で、高山に来たときは是非訪問したお店ですね。 [グッド(上向き矢印)]

そこから古い町並みをめざして歩いて行きました。
11時前には到着。土曜日という事もあり観光客が多いこと。それから町並みを見たり、お土産を購入したりして
時間を潰す。

高山は日本酒を生産している店舗が多いので、日本酒好きの人は、車を利用しなければ
無料で日本酒を飲めるし最高じゃないかな。

12時前でお腹がすく時間帯だったが、朝食バイキングを食べ過ぎたせいか
お腹もそれほど減らなかった。昼飯は食べずに次の目的地である飛騨・高山美術館へ向かいました。

美術館は市内から車で[地下鉄]ほどの距離でした。

エミール・ガレの作品が展示がされていました。

美術館に到着後、駐車場で成瀬さんのパンを食べました。バケットは外はカリっと中はモチモチで最高に
おいしかったです。こんな事なら遠慮しないで2本購入すればよかった。 [もうやだ~(悲しい顔)]

美術館は作品も良かったですが、美術館からみえる穂高や槍ヶ岳が綺麗でした。
館内で望遠鏡が設置されていました。

それから美術館を後にして高山をあとにしました。
途中何度かサービスエリアで休憩して渋滞に巻き込まれず無事自宅へ帰ることができました。

最高の季節に訪問でき、大満足でした。
近場の人は是非おすすめです。

ブログランキングに参加しています! 良かったら、こちらをクリックしてください♪

共通テーマ:スポーツ

★旅行 ドライブ 旅★白川郷と高山市内に行ってきました。 [旅行・トラベル]

週末、有給を取得して車で岐阜県の高山と白川郷に行ってきました。 [手(チョキ)]

東名・名神・東海北陸自動車道と高速道路を乗り継ぎ
最初の目的地である白川郷へ向かいました。

平日の高速道は交通量が少なく、(途中、名神で工事渋滞があったくらいで)
ほとんどノーストレスで運転できました。 [わーい(嬉しい顔)]

飛騨清見から白川ICまでトンネルが続きます。トンネルの数が多い事。
よくこんな所にトンネルを掘ったなあと感心しつつ、そうこうしている間に
トンネルが終わり白川ICに到着です。

15時前に白川郷に到着しました。
さすが世界遺産、平日でも観光客(特に中国・韓国)が多かったですね。

しかし、売店はあまりやっていなかったです。
白川郷は約1時間半かけて一周しました。

空は快晴でしたが、それほど暑くはなかったです。
あと空気は澄んでいて綺麗ですね。[わーい(嬉しい顔)]

白川郷をあとにして宿泊先のある高山市外まで東海北陸自動車に
のって向かいました。

17時前に宿泊先に到着。
久々の長距離ドライブだったので、少し部屋で休憩しました。

休憩後、高山といえば飛騨牛ということで、
ステーキハウスの『ワンポンド』さんに行ってきました。

前回訪問した時はA4ランクのサーロインステーキを注文しましたが、
今回はA5ランクのサーロインを、連れはフィレを注文しました。

A5ランクのサーロインとフィレでお値段は15,000円でした。 [がく~(落胆した顔)]
今回は少し奮発しちゃいました。 [わーい(嬉しい顔)]

ここのお店は町のステーキハウスといった雰囲気で、
外から来た人間にとっては、すごく落ち着きます。 [手(チョキ)]

注文してから約15分ほどでステーキがきました。

A5ランクのステーキを食べるのは初めてだったので
食べる前から、その味に期待していました。 [キスマーク]

ナイフでお肉を切るのですが、非常に柔らかで直ぐに切れました。
お肉を口に入れるとあっという間にに溶けました。

お肉は塩、コショウのシンプルな味付けでしたが、肉の甘みが口周に広がり
肉本来の味がよく味わえました。

ステーキソースも付いてきましたが、私は塩・コショウだけのほうがおいしく感じました。
そう何回も来れないですが、また訪問したいお店です。

お腹も一杯になり満足してホテルに戻りました。[ふくろ]
明日は朝から行動する予定なので、お風呂に入り早めの就寝です。

2日目に続く。。。

ブログランキングに参加しています!良かったら、こちらをクリックしてください♪

共通テーマ:スポーツ

★ドライブ 旅行 旅★篠島でフグ 料理を満喫  [旅行・トラベル]

1月に愛知県の篠島ふぐ料理のフルコースを食べてきました。

料理を予約した旅館は師崎港から篠島までフェリーで約10分程

篠島港に到着後、旅館の送迎車に揺られ5分くらいで目的地の旅館へ到着。[手(グー)]

以前訪問した時と変わってたのは内装が豪華にリフォームされて
民宿というよりは料亭みたいな造りになっていました。

前回は畳部屋に通されたのですが、今回は個室部屋でした。
イスに着席するなり、すぐに料理が運ばれてきました。

まずは小皿に入れられた肝とかポン酢で食べるフグの皮がきました。

間髪入れずにゆでタコ、テッサ、お寿司、てっちり鍋、茶碗蒸しがきました。
これだけお皿を出されると、すごい量です。[わーい(嬉しい顔)]

お味のほうは、テッサはふぐ特有の甘さ、噛めば噛むほどジワーっとでてくる感じが
味わえて美味かった。豪快に身を箸ですくって食べました。
それとお店のポン酢が絶妙でした。

ゆでダコ(知多半島では有名)も塩茹したシンプルな味付けでタコ本来の美味さが
口中に滲みでていました。しかも、簡単に噛み切れる柔らいタコさんでした。

てっちり鍋も大きめにぶつ切りにされたフグの身、たんぱくな味だけど、プリプリの
食感を堪能しました。

これで終わりかなと思っていると、鍋を食べている途中にふぐとタコのから揚げがきました。。
これまた塩で軽く下味をつけただけなのですが、おいしかった。

結構お腹が一杯になってきたところ締めの雑炊。
最後にデザートのワラビ餅が出てきました。前回はみかんだったな。

お腹もかなりパンパンになり時間をみてみると、食事開始から
なんと1時間半も経過していました。

これだけのセットで1人前8000円程度というのは他の地域では、ほとんどみかけません。
(大阪なら天然だと1万5千くらいするのではないかな?)

旅館の方の丁寧な対応も非常に気持ちがよく、居心地も非常に良かったです。

季節が限定されるのですが、是非また食べに行きたいです。[わーい(嬉しい顔)]

共通テーマ:スポーツ

★旅行 旅 トラベル ドライブ★久しぶりに浜松へ [旅行・トラベル]

今日は久々に浜松まで行ってきました。

やはり浜松といえばウナギ=うな重、うな丼ということで昼食もかねて八百徳さんへ行って来ました。

昼時だったので、ほとんどの席が埋まっていました。
さずか人気店ですね。注文してしばらくするとうな重が運ばれてきました。

うな重、本当に美味かったです。

共通テーマ:スポーツ

★愛知県 ドライブ 旅行 旅★ 天然トラフグ料理 知多半島~篠島編 [旅行・トラベル]

今日は朝からドライブです。

知多半島から篠島というところへ天然トラフグ料理を食べに行きました。

[わーい(嬉しい顔)]

篠島までは師崎港から高速艇で約10分くらいで到着。

[次項有]

そこから旅館まではお迎えの車に乗って約10分くらいで到着しました。

ちなみに旅館は○○亭というところです。

到着後、早速部屋に案内され、食事開始です。正直今までの人生の中で初めてのフグ料理一式を
食べることになりました。

今まで食べたといえば、実家のオカンがパックで買ってきた養殖もののフグの刺身くらいで
それも味なんかとうに忘れてしまってました。

まず1品目はこれです。にこごりとの事で口に入れるとすぐに溶けてしまいました。
だしが効いていておいしかった。

次は皮とアナゴの稚魚、フグの皮のコリコリ感とアナゴのあっさりした味がたまらなかった。

いよいよきましたテッ刺です。肉厚に切っていて箸でわしづかみしました。
身が甘くて食感もあり激ウマでした。

まだまだきます。
たこさんと寿司です。このたこがいい塩味が効いていて、しかも歯で噛み切れるほどやわらかくておいしかった。

この時点で結構おなかも満腹になってきたのですが、どんどんきます。

フグなべとから揚げです。なべはフグってこんなに淡白でおいしいものだなと感じた一品でした。

締めは雑炊これがいいだしがでていてマイウーです。

デザートにみかんがきました。

もう最後のほうはお腹がいっぱいできつかったですが、それ以上に満足感で満たされていました。

これで2人前飲み物込みで18000円くらいとは驚きの価格でした。
大阪だったら、絶対に天然ものだと、ここの2倍くらいするかも・・・・・

お店の人の対応もよくて最高のドライブになりました。

また是非行きたいところです。
[わーい(嬉しい顔)]

共通テーマ:スポーツ

☆旅行 旅 トラベル☆大阪 2日目ブラブラとプチ旅行 [旅行・トラベル]

前の続き。

14日は予想どおりの雨模様。

朝から友人と合流するため、南海の中百舌鳥駅まで車で移動。移動中感じた事は、結構

町の雰囲気が変わっているなあと。あちこちの新しいお店が出来ていて驚きました。

そうこう考えている間に駅に到着。無事友人と合流して大阪市内(難波)を目指して移動開始。

途中少し道に迷いながらも、無事も1人の友人と合流出来、1つ目の目的地へ、ちょいめしあさちゃんへ。

ネットで検索すればすぐに引っかかってくるが、ここはデカ盛で有名なお店みたいで、1回食べておきたい
なとおもっていたので来ました。

店に入る前にソフマップでブラブラしてから、いざお店へ突入。

ネットであらかじめ情報は仕入れていたので特に驚きもせず、店内へ。早速、手際よく店員さんがメニューを持参。

さあ、ここから戦闘開始だなと思いながらメニューを閲覧。友人2人は弱気なメニューを選択。

自分はから揚げと肉のショウガ焼き、おかず大盛りを選択。

しかし正直、心の中で虫の知らせがあったのだろう。自分も店の雰囲気にのまれてしまいご飯を小に
してしまいました。

何とか無事完食できました。正直きつかったです。

特にから揚げの大きさといったらひどいです。口が油まみれになりました。

再びくるまで友人が勤めているディーラーに行き車のオイル交換をしてもらいました。
サンクス20!!

まあそれから漫画喫茶に行きーの、寿司食いーので楽しいプチ旅行でした。

NO MEANING[写真集]

• 作者: 長澤 まさみ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 大型本

共通テーマ:スポーツ

★天気 台風情報★ 台風4号が接近する大阪へ [旅行・トラベル]

久々に車で13日(金)大阪に帰りました。

台風4号

接近中ということで車で行くか最後まで迷ったけど、結局車で行きました。

そんなに雨に降られることもなく無事大阪に到着。

高速を走行して思ったことは、やっぱりETC

は便利だなとつくづく思いました。キャンペーンもやっていることだし
ETC

つけようかなと真剣に考えました。

とりあえず閉店ギリギリのタイミングで散髪に行き無事に散髪完了!

それから友人と合流しラーメン屋で夕飯を。

ちなみに3件ほど候補があって
①味門
②神座(かむくら)

③純情屋

結局①の味門に行くが、まあ店の評判にもつながるのであえてコメントは避けさせてもらいます。

でも一言だけ「正直、考えられへん!!!」

以上

14日(土)に続く・・・・

おまえら行くな。―北野誠怪異体験集 (続)

• 作者: 加藤 一, 北野 誠
  • 出版社/メーカー: マイクロマガジン社
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 単行本

★旅 旅行 トラベル★お盆休み 大阪ミニ旅行VOL.2 [旅行・トラベル]

盆休み終わっちゃいました。
とりあえず故郷の大阪での14日の出来事をば(`皿´)ウゼー

前日に会社の先輩方と大阪のミナミで飲んでいた疲れもあって
起床は06:30頃

友人との約束は前日のメールで朝の8時からの出発と打っていたので
シャワーを浴び、しばし休憩( -д-) 、ペッ

しかし友人を待てど連絡が来ず。( ゚Д゚)ヴォケ!!

9時・・・・10時・・・・11時・・・・(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
11時過ぎごろようやく電話がかかり12時ごろ出発に変更。

友人の車でまずは腹ごしらえという事で大国町のラーメン屋
無鉄砲

朝食を抜いていたということもあって、とんこつチャーシュー大盛を食す。
しかし、ドロドロとんこつは強烈でした。もし朝食を抜いてなかったら、完食不可能でした。
にんにくと、高菜をこんもりいれてしまい、後でとんでもなことに・・・・

次回は、とんこつ濃度を最高にしてギョーザをプラスして望みます!!(゚Д゚)ハァ?

満腹気分で次は梅田に映画を見に行こう!という事で車移動。

とりあえず、パイレーツオブカリビアン2を見にHEPナビオに行くが
予想以上の大混雑('A`)マンドクセー

なんとか映画館に到着するが次の予定時間まで5時間以上の待ち時間。
┐(´ー`)┌ヤレヤレという事で映画はあきらめ日本橋へ。

【PR】A8.netでみんなのブログdeアフィリエイトコンテスト開催中!

アフィリエイトはエーハチネット

★旅行 旅ゴールデンウィーク★旅行みたいな!!その④~日本橋・難波編 [旅行・トラベル]

前回から更新が遅れましたが続きをば・・・

船場カレーで3時のおやつを済ませ、いざ難波パークスへ。
早速スポーツオーソリティに行くが

なんと・・・・

お店自体がなくなっていました( ゚Д゚)ヴォケ!!
予定だとTシャツを購入しようと思っていたんだが・・・・・

失意のうちにパークスを離れる。
とりあえず完全に肉体と精神が披露しまくっていたので漫画喫茶にて休憩をする。

その漫画喫茶がものすごく充実してました。

漫画が充実していたのではなくてその設備。
ドリンクサービスが自動販売機から飲めるタイプで、お金をいれずにランプがついている感じ
(゚Д゚)ハァ?

とりあえずおかわりフリー!!!

場所は難波シティから日本橋方面に歩くとすぐです。
結局そこで3時間ほどダラダラしながら休憩。

腹も減ってきたことなのでもう1人別の友人とも合流して一緒に夕食へ。

おいしいお好み焼きを食べて今回の旅行は無事終了!!

一緒に行動した友人たちに感謝!!大阪に感謝!!

しかしながら、今回の反省は南から行動してきたので次回は北から南方面に移動する事と

地下鉄の1日フリーパスをもう少し利用せねばと思いました。

共通テーマ:ショッピング

★ゴールデンウィーク★旅行みたいな!!その③~日本橋・難波編 [旅行・トラベル]

先週のゴールデンウィークの続き・・・・

無事昼食も食べ終えて次の目的地である日本橋(恵美須町)に到着。
さすがにGWということで人が多い事多い事。

前の日記でも書いたけど、ガンダムのフィギュアを購入する為 ガンダムズ(★ガンダムグッズ専門店★)へ。

ここでは私の欲しかった ★フリーダムガンダム★ を無事購入!!
あとちょろちょろ店内を回ってみたけど特に欲しいものはなかったのでさっさと退散。

次に聖闘士星矢のクロスを探しに行き簡単に発見するが値段がーーーー!!
定価の何倍もするレアモノの仲間入りしてるじゃありませんか(´・д・`) ヤダ

黄金聖闘士なんか高い奴で1万5千円(゚Д゚)ハァ?

買いたいという衝動に駆られながらも自分自身に忍耐という言葉を心の中で
つぶやきながら、泣く泣く我慢アキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!

(ちなみに現在所有しているのはペガサス・キグナス・ジェミニ⇒計3体)

あとは適当にパソコンショップをのぞいて見たり・レアモノ・フィギュアショップに入ったり等。

まあみんなの購入意識ゼロ状態だったし、天王寺から歩きぱなしという事で難波近辺の喫茶店を目指して行くことに。

時間も15時を過ぎているということで喫茶店で涼もうとも考えていたが結局難波シティで

船場カレーに舌鼓を打つ。

(ねぎ入りビーフカレー)
相変わらず黒いルーとボリュームのある量。(σ゚Д゚)σゲッツ!!

汗をかきながらも3人とも無事完食!!

次に一向は難波パークスのスポーツオーソリティに向かうが・・・・

続く(゚Д゚)ゴルァ!!!!!!!!!