SSブログ

★日本経済 大学★経営学 偉大な経営者とは!! [経済・金融・投資]





最近、松下幸之助さんの本を読みました。

松下というと大学に通学する際、京阪電車経由で行っていたので
よく門真の大きい工場群を見ていた記憶があります。

2011年始まりましたが景気は良くなるのか悪くなるのか
はたまた停滞するのか、全く先が見えません。

こんな時代に松下さんのような経営者ならどのような行動を取っていたのだろう。
そういえば自分も経営学部出身なのに最近までドラッガーの本も読んだ事がなかった。
(自慢にならない・・・)

会社に入って5年くらいは経営学が役に立った記憶がないのだが、最近何かと
納得することが多々ある。

社会経験を重ねるにつれて、どんどんおもしろくなってくる。
また本でも読もうかな。

それと日経1月3日版に経営者の展望が掲載されてました。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。