SSブログ

★パソコン PC AT★無線ラン開通 Aterm WR 8700N イーサネットコンバータセット [アニメ・ゲーム・パソコン]





今年の1月中旬ごろ購入したNECの無線ラン機器をようやく取り付けて使用した感想です。
(機種はAterm WR 8700N イーサネットコンバータセットです。)

付属のイーサネットコンバータがあるとネットワーク対応家電に無線ランカードを購入するコストを節約できるらしいですが、実はよく理解していません。

値段は確か13000円ぐらいでした。





実際使用した感想ですが
①各家庭の電波状況にもよりますがLANケーブルの煩わしさから開放され、サブで使用しているノートパソコンでのネット環境が格段に良くなりました。電源さえあれば、どの部屋でネットしてもLANケーブルが不要なのでノートパソコンの利用場所が増えました。あと、エコモードもあり節電を求められている今の世の中に優しい製品です。

②我が家は光でネットを利用していますが、回線速度も良好でネット使用時に断線も今のところありません。

③無線ラン接続はとても簡単でした。機械オンチノ私でも10~15分程度で接続できました。

少しだけマイナスポイントして

イーサネットコンバーターを使用する機会がなく必要なかった。

結果として、もっと早くに購入・取付・接続をしていればより快適なネット生活が
送れていたと今更ながら後悔
しています。

ネット環境が劇的に変わって本当に無線ランは楽でお勧めですよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。