SSブログ

★部屋の掃除★年末に向けて [日記]




今日は10月27日です。今年もあと2ヶ月ちょいです。

毎年この時期になると年末の大掃除の事を思い浮かべます。
今年は守りの姿勢から攻めの姿勢でのぞみたいと思います。

どうしても掃除を後回しにしてしまうのですが今年は違います。

まずは不要なモノを捨てていこうと考えています。最近テレビでよく近藤麻理恵さんが書かれた
「人生がときめく片づけの魔法」を参考にして芸人の部屋を片づける番組を見ていると、かなりの荷物を減らして
いました。

これにあやかり10~11月中にかけて、不要なモノは断固捨てる予定です。
またモノを増やす場合は基本要らないモノを1つ捨てて、新しいモノを増やすという体制にして
なるべくモノを増やさない環境にして年末はバタバタしないようにします。

とかいいながら結局はバタバタするんだろうな。。。。

いや、そんなことはない、ブログに書いたんだから。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。