SSブログ

★自動車事故★ブレーキとアクセルの踏み間違い!が多い [気づき]




最近、自動車事故でオートマ車のブレーキとアクセルの踏み間違いニュースを新聞でよく見たり聞いたりする。
(この前もコンビニに停車していた車がこの種の事故を起こして、店舗を破壊していた。)

しかし何故この種の事故はこんなに多いのだろうか。去年も年間7000件も発生しているらしい。

コンビニやスーパーで運転手が誤ってブレーキとアクセルを踏み間違って店舗に突っ込んだり
人に怪我させているのに自動車メーカーは何故事故対策に本腰で望まないのだろうか?

全く別物のシステムだが富士重工が開発した追突防止システムのように踏み間違いに対して
このようなシステムを開発出来ないのだろうか?

確かに事故の原因はかんたんなケアレスミスだと思われるかもしれないけれど、本当にそれだけが
原因なのか疑いたくなります。

これから益々高齢化社会に突入するのに、この問題をほったらかししている自動車メーカーは
一体何を考えているのだろうか?

逆にこの問題を解決することができるシステムを開発すれば、社会への貢献は計り知れないと思う。
自動車メーカーはこの問題を解決するよう真剣に行動してもらわなれけばならない。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。