SSブログ

★カップ麺 インスタント 食品★『無鉄砲』結構おいしい。 [経済・金融・投資]





最近、カップ麺(インスタントラーメン)の味レベルが一昔前より格段にレベルが上がっている
ように感じます。[わーい(嬉しい顔)]

ブログランキングに参加しています! 良かったら、こちらをクリックしてください♪

カップ麺といえば言わずもがな、日清の『カップラーメン』、『どんべえ』等が有名だが
最近のラーメンは有名店の味を真似て作ったもの、また本物の有名店とコラボをして
作ったラーメンが店頭で販売しています。

初期のころは、コンビニで売っていて値段も300円とか高級感を出していたが
(たいていチャーシューにお金をかけている)味はイマイチなものが多かった。[もうやだ~(悲しい顔)]

しかしだ、最近食べたラーメンの中で日清 『カップ麺 なんつッ亭』、『無鉄砲』
実際の店舗の味にかなり近のではないだろうか。特に無鉄砲のラーメンは
あの豚骨臭まで店舗そっくりじゃないかと疑うくらい再現度が高い。

取引コストを考えても、無鉄砲を求めて関西まで食べに行くことを考えると、
ものすごくCP(コストパフォーマンス)が高いと思う。[ふくろ]

もし私が関西(大阪)に行った場合

交通費 : 名古屋 ⇒ 新大阪(6000円)※新幹線
(片道)
       新大阪 ⇒ 大国町(270円)
 
       往復12540円 + 800円(ラーメン代) =13340円

店舗で買った場合

      1個 ⇒ 80円
  
      13340円 ÷ 80円 =  166個

値段は特価だったかもしれないが1コ80円であれば166個も買えちゃう。
確かに本物と比べると味はするまでもないし、やはりその場所で食べるという
空気感とかあるので比較するまでもないが、よくこの値段でここまで再現できていると思う。

[がく~(落胆した顔)]また売っていたら絶対買っとこう。
本物の無鉄砲のラーメンは店舗で背脂の量とかチョイスできてたりして毎日は絶対に
食べられないけど、これなら毎日食べられるかもしれないな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。