SSブログ

★試験資格 貿易★貿易実務C級合格しました。 [資格試験]




3月も残るところ、あと1日となりました。
会社の業務は今年度が終了する月です。[手(チョキ)]

ブログランキングに参加しています!良かったら、こちらをクリックしてください♪


3月30日(金)は3月4日(日)に受験した 貿易実務C級の合格発表の日です。

日本貿易実務検定協会のホームページから合格者の発表がされるので
自分の受験番号を探すと見つかりました。貿易実務C級無事ゲット出来ました。 [手(グー)]

試験当日は列車事故等で車内で待機させられたり、他の私鉄にダッシュで乗り換えたりと 冬なのに大汗をかいて大変だった記憶があります。
試験会場には事情を説明して、事前に連絡したので、15分遅れで無事試験を受験出来ました。
しかし、気持ちは焦っていたと思います。

試験勉強はそれなりにやってきたので、焦っていたとはいえ落ち着いて問題を解くことができました。
試験終了後、解答が配布されたので自己採点をすると合格基準点である8割を無事クリアしていました。

あとは合格発表日に自分の受験番号があれば合格なので、マークミスをしていないことを祈りつつ
合格発表日を楽しみにしていた次第です。

今回はC級でしたが、次はB級を受験する予定です。

そして10月には私が今年最も合格したい資格である通関士試験が控えています。

通関士試験と貿易実務は若干カブッているところがあるので、B級を早急に狙う機会もありますが じっくり検討して受験するつもりです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。