SSブログ

★靴 New balance 2002★雨天時に滑ります。靴底なんとかならないかな。 [日記]





以前、私のブログでNew balance 2002を絶賛した記事を書きました。

ブログランキングに参加しています! 良かったら、こちらをクリックしてください♪

たしか、今まで履いた靴の中で最高ランクのクッション性、通気性、軽量性等
ベタ褒めしていたはずです。 [わーい(嬉しい顔)]

しかし、ある1件から、この靴を履くことが非常に怖くなりました。
それは雨天時[雨]、屋外を歩くときです。

通気性が良い = 水、雨に弱い、これは過去のブログで書いています。

実は、雨天時階段を下りていた時に階段から派手に滑り落ちてしまいました。 [どんっ(衝撃)]

原因は階段踏面のカドを雨で濡れた靴底で踏んでしまったです。

幸い、打撲程度で済みましたが一歩まちがうと骨折、最悪もっと酷いことになっていたかもと
考えると急に怖くなり、この靴を履けなくなりました。 [がく~(落胆した顔)]

靴底を確認してみたけど購入してまだ1年も経っていないので、靴底はそれほど減っていません。
せっかく購入したのに履かないのは、もったいないのと、私のように怪我をしないよう未然に事故を防ぐ為
勇気を振り絞り事故の事象を再現してみました。

001.JPG

まず靴底を水で濡らし、階段を普通に下ります。次に階段のカドにあえて靴底が当たるように下ります。 [ひらめき]
(当然、手すりがある階段で実験しました。)

すると、靴底の中央が特によく滑ることが分かりました。

002.JPG

階段以外に雨天時の鉄板の上、マンホールの上を歩いてみました。その中で特に滑りやすかったのは
側溝の上の鉄板、これはバナナの皮を踏んだみたいに滑り危険でした。

[ふらふら]
以上の事象を踏まえてNew Balanceさんにお願いがあります。

靴底センター部分にプラスチックを使用していますが、この部分を滑りにくい素材に変更して欲しいです。

私が特別ドン臭いだけなのか、それとも私同様に滑ってケガをする人が他にも大勢いるのか? [もうやだ~(悲しい顔)]

個人個人が注意するのは当然ですが、製造メーカーもお互いが気をつけるような
環境がベターではないかと思います。

痛い思いをするのは、もうこりごりです。 [もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。