SSブログ

★資格 試験 貿易 通関士試験★免税コンテナーについて [資格試験]

★資格 試験 貿易 通関士試験★免税コンテナーについて




とうとう7月です。勉強がはかどっていない人は、そろそろエンジンを入れないと
試験まで間に合わないかもしれませんね。 [ふらふら]

私はボチボチとやっています。

今回は免税コンテナーで間違った問題です。 [手(グー)]

<第1問>
コンテナー修理用の部分品を免税コンテナーの修理の用に
供した時は、当該部分品の管理者は、必要な事項を記載した
届出書を、その修理の場所の所在地を所轄する税関長に提出しなければならない。

○か×か?


















考え中・・・・






















正解はです。

届出書はその修理の場所の所在地を所轄する税関長に提出しなければなりません。


ちなみに余談ですが、免税コンテナーを輸出するとき提出する書類は
積卸コンテナー一覧表ですね。

私はよくこれを積卸コンテナーリストと勘違いして覚えていたおかげで
よく間違えます。 [がく~(落胆した顔)]

加えてコンテナー修理用の部分品はコンテナーとは異なるので輸出するさいには
通常の輸出申告が必要になります。ここも引っかかるところです。

ブログランキングに参加しています! 良かったら、こちらをクリックしてください♪

これから益々暑くなってきます。
夏バテなどにならないよう、がんばりましょう。 [わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。