SSブログ

★日本 経済 日本製品★メイドインジャパンを購入してらGDPは上がるの? [経済・金融・投資]




昨日NHKでメイドインジャパンは海外で通用するのか?という
番組が放送していました。

実は私もそれほど日本製品を購入するより安価な中国製とか韓国製を購入する
人間でした。

しかしこの日本のGDPの落ち込み、日本の電気産業の収益等を見ていると
これは外国製品ばかり購入していては駄目だなと感じました。

最近では米国アップルのiPhone5が大ヒットしています。
私もお金に余裕があれば是非購入したいと思っています。

それに比べてSONYのウォークマンが欲しいかと言われると
はっきり言って全く欲しくありません。

日本製が昔ほど悪くなったかといえば、むしろ良くなる一方で
逆に海外製が昔よりマシになったかというレベルだけど、何故か海外製のほうが
儲かっている。

1番大きいのは価格だと思います。やはり日本製と比べると安い。

食べ物でも最近安いほう安いほうに行きがちですが、これを見直さなければ
ならないところにきているのではないでしょうか?

私1人が日本製(ここでは家電ですが)を購入しても日本企業が良くなるとは思いませんが
今後は可能な限り日本製品を購入して日本企業を支えていきます。

でも最近欲しいものはipod touch ipad miniどれも外国製品ばかりではないですか?

ソニーさん、せめてウォークマンにカメラつけてくださいな。

ブログランキングに参加しています! 良かったら、こちらをクリックしてください♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。