SSブログ

★資格 試験 貿易 通関士試験★第46回 通関士試験 合格発表 [資格試験]




11月30日(金)第46回通関士試験の合格発表があり、
無事合格していました。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
1年に1度しかない試験なので集中力の持続が大変な試験でした。[ふらふら][ふらふら]

今回も3限目の通関実務の出来がポイントになりましたね。

3科目試験の最後を締めるこの実務ですが、集中力が落ちている中で
奇問・珍問を解くのは本当に骨がおれました。[ふらふら][ふらふら]

おそらく1・2教科目は6割以上取得したけど、3教科目で
5割とか1点足りない人が多かったと想像します。[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

3科目で受験するに当たって輸出・輸入申告の問題にあまり時間をかけてしまうと
後半部分の『その他実務』に時間がかけられず、家なら解ける問題を落としてしまう事に
なり6割という合格基準から遠くなります。

計算問題、類の問題はあせると本当に解けないです。[がく~(落胆した顔)]

それと、いわゆる捨て問といわれる別に落としても合格できるという問題
自分なりに見分けられた事が良かったのかなと感じています。

昨日は不在だったので、今日は合格証書を近所の郵便局に取りに行ってきます。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

最後に試験を終えて合格できたのは、たくさんの人が直接・間接的にサポートしてくれたおかげだと
考えています。感謝しかありません。[いす]

今度はみんなに還元する番ですね。

ブログランキングに参加しています! 良かったら、こちらをクリックしてください♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。