SSブログ

★映画 レポート 評論★ ソーシャルネットワーク facebook!! [読書・映画]





久々に映画を見てきました。
ソーシャルネットワークです。

はずかしながらFacebookを最近知りました。以前友人がmyspaceというのをどうですかと
誘ってきたけど「何それ?」で終わっていました。まさかルパード・マードックが絡んでいたとは・・・・

映画はというと最初の15分で、これは失敗したかなと思いながら後半になるにつれて徐々に話の展開が
スピードアップしてからグイグイひきつけられながら気が付くともう終わりかという状態でした。

ネットを調べてみるとモデルになった当のマーク・ザッカーバーグは最初の服装以外
全部ウソっぱちと言っていたので、まあかなり脚色があったのだろうけど、非常にあきる事無く
最後までみれました。

見終わった後、1度facebookをやってみようかなと思いました。
しかし、アメリカって本当にベンチャービジネスが生まれる土壌が整っているなと思いました。






The Facebook Effect: The Real Inside Story of Mark Zuckerberg and the World's Fastest Growing Company

The Facebook Effect: The Real Inside Story of Mark Zuckerberg and the World's Fastest Growing Company

  • 作者: David Kirkpatrick
  • 出版社/メーカー: Virgin Books
  • 発売日: 2011/02/10
  • メディア: ペーパーバック



The Accidental Billionaires: The Founding of Facebook: A Tale of Sex, Money, Genius and Betrayal

The Accidental Billionaires: The Founding of Facebook: A Tale of Sex, Money, Genius and Betrayal

  • 作者: Ben Mezrich
  • 出版社/メーカー: Anchor
  • 発売日: 2010/09/28
  • メディア: ペーパーバック



フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)

フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)

  • 作者: デビッド・カークパトリック
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2011/01/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。