SSブログ

★サッカー CL 日本代表★チャンピオンズ・リーグ2月12日から再開 [サッカー]




久々にリアルサッカーネタを書くことになりました。[サッカー][サッカー]
2012年度のCL(=チャンピオンズ・リーグ)決勝も結局
前半しか見なかったので消化不良でした。

ベスト16の組み合わせについて、またまたエライ試合が
目白押しです。こんなに豪華でいいのでしょうか? [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


①FCバルセロナ(スペイン) vs ACミラン(イタリア)

②マンチェスター・ユナイテッドFC(イングランド) vs レアル・マドリーCF(スペイン)

③FCバイエルン・ミュンヘン(ドイツ) vs アーセナルFC(イングランド)

④FCシャルケ04(ドイツ) vs ガラタサライAS(トルコ)

⑤FCポルト(ポルトガル) vs マラガCF(スペイン)

⑥バレンシアCF(スペイン) vs パリ・サンジェルマンFC(フランス)

⑦FCシャフタール・ドネツク(ウクライナ) vs ボルシア・ドルトムント(ドイツ)

⑧セルティックFC(スコットランド) vs ユベントス(イタリア)

CLの決勝戦でも通用するような組み合わせが多くて
UEFAも大変ですね。

特に注目しているカードは①・②・⑥です。

バルセロニスタの私にとって、やはり①が1番気になる試合ですね。
バルサはイタリア勢と相性が良いので間違いなく勝利すると [スペード]
思いますが、ミランが全員で引いてくると、はたして簡単に勝てるのか。 [ふらふら]

神様メッシ次第ということになるかもしれませんね。

②は香川選手の出場とC・ロナウドの古巣対決、
ファギーとオンリーワンの采配も見物ですね。 [有料]

まあ、香川選手よりC・ロナウドの方がはるかに格上なので
勝負にもならないと思いますが大舞台での活躍を期待しています。

⑥はズラタンの爆発力をみたいですね。彼とバルサとの
対決を密かに楽しみにしています。

ベスト16の初戦は2013年2月12日から始まります。

⑦・⑧あたりはジャイアント・キリングが起こりそうなカードですね。
これがないとおもしろくないですからね。
[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
ベスト16が終了後、ベスト8の抽選は3月15日に行われ、決勝は5月25日
その舞台はサッカーの聖地ロンドンのウェンブリースタジアムです。

イングランド勢は是が非でも決勝まで残りたいでしょうね。

しばらくリアルサッカーは、あまり注目していなかったけど
2月から俄然楽しみになりますね。 [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

ブログランキングに参加しています! 良かったら、こちらをクリックしてください♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。