SSブログ

★使用感 家電 体脂肪 体重計★タニタ インナースキャン50 BC-313 パールホワイトを購入しました。 [買物・使用感]






8年前に購入したオムロンの体脂肪体重計が計壊れたため
タニタのインナースキャン50 BC-313を購入しました。 [わーい(嬉しい顔)]

色はパールホワイトです。

今回は、体重計なのでリアル店舗での確認は行わず、価格コムで
評価が高かった この商品を購入しました。

楽天市場で検索すると、1番安い店舗がビックカメラでした。
価格コムの値段より300円程度安く、楽天ポイントも残っていたので
速攻でポチリました。 [わーい(嬉しい顔)]

結局、ポイントを利用して4,800円(送料込)で購入できました。

注文してから2日後に到着。
まず箱から出してからの感想は、前のオムロンタイプとは
比べ物にならないほど軽いです。

あとデザインが洗練されていて本当に体重計かと思わせる程
素晴らしい形状です。

IMG_4662.JPG

薄さなんかこんなんです。 [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_4663.JPGIMG_4661.JPG

私の家では体重計を浴室近辺におきっぱなしにしていますが
狭いので結構、邪魔になります。しかも冬場素足で通った時
足のツメとか小指に当たって、何回も痛い思いをしました。 [もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

しかしこの体重計は横に立てかける事も可能で邪魔になりません。


操作方法も非常にシンプルで載るだけです。しかもスイッチを入れなくても
自動的に計測してくれます。ちなみに5人分までデータ登録できます。

データさえ登録していれば、体重計が自動的に判断して体脂肪等を
計測してくれます。


但し素足で体重計にのらないと計測してくれません。
この季節、素足だと冷えるので少し厳しいですが風呂上りで
体が温かい時を狙って測るしかないですね。

あと私の足だと若干体重計かたはみ出しているので、本当に図れているのかは
疑問です。

まあ、デジタルでスイッチをいれずに体重が計測できるのは本当に楽ですね。
良い買い物をしました。 [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

ブログランキングに参加しています! 良かったら、こちらをクリックしてください♪



nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 2

コンブ

おはようございます。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
最近の体重計は薄くて軽くて機能性が高くてスゴいですね。
by コンブ (2013-12-26 09:16) 

anchan1977

コンブさんこんにちは。コメントありがとうございます。
一昔の体脂肪計は手にハンドルのようなものを持って計測していましたが、今はスイッチも入れずに自動的に計測できるようになりました。本当に便利になりました。
by anchan1977 (2013-12-28 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。