SSブログ

★資格 試験 貿易 貿易実務検定★貿易実務検定B級に合格しました。 [資格試験]






12月1日に受験した貿易実務検定B級の合格発表が
12月24日にありました。 [ふらふら][ふらふら]

結果は無事合格していました。
[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
自己採点で239/300だったので、マークミスさえなければ
合格基準には達していたが、発表までは気が抜けませんでした。 [右斜め下][右斜め下]

自分の受験番号を確認できて今はホッとしています。 [手(チョキ)][手(チョキ)]

去年から何回も受ける言っておきながら、結局引き延ばして
ダラダラ毎日を過ごしていました。

久々に問題を解いても理解箇所がゴッソリと抜け落ちており
また覚え直しました。

しかし、受験申し込みを済ませると違いますね。
集中力も若干上がりましたね。

勉強方法は過去問を5回程解いて、間違ったところを再度復習して
問題を解いていく方法で、最後は全教科で8割程度取れるまでになりました。

試験問題も今回のは偶然かもしれませんが解きやすかったです。

これで次の目標に向かえます。

ブログランキングに参加しています!良かったら、こちらをクリックしてください♪
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。