SSブログ

★サッカー 代表★チャンピオンズリーグ決勝 祝バルセロナ優勝!! [サッカー]

今日チャンピオンズリーグ決勝がパリのサンドニ(パルク・デ・フランス)行われ
結果2-1でバルサが優勝!!!ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

両者とも死力を尽くしたが前半17分のGKレーマンの退場。

あれはアーセナルにとっては本当に痛かった(´・д・`) ヤダ

やはり堅守・速攻型のチームでは1人のフィールドプレイヤーが減るだけでも苦しいし

ましてやリーガ・エスパニョーラを連覇しているバルサ相手では推して測るべきである。

しかしながら前半のセットプレーでアーセナルが先制した時は、もしかしてこのまま行くかもと少な

からず考えたが最後は自力の差が出てきてしまった。

私はバルサファンである。当然ビッグイヤーを獲得してとてもうれしい。

しかし後半の30分過ぎまで10人で耐え忍び、カウンターで何度もバルサゴールを脅かした
アーセナルも賞賛してもしすぎることはないと思う。

やはり中盤、特にMFセクス・シルヴァの献身的な守備には、たとえ10人になってもあきらめない気持ちがひしひしと伝わった。

それと、この試合のMVPは間違いなくラーションになると思う。
日本にもあんな動き・パスが出来るFWがいればなあ・・・・

しかし、本当にサッカーは予想するのが難しいスポーツだと思った。

ワールドカップがもうじき始まるが仮に日本がブラジルと対戦するときにも、この決勝で起こったような出来事が起きるかもしれない。

もしロナウジーニョがレッドカードをもらったりとか、雨が降ったりとか・・・・
それを日本が生かせるかは別だけど・・・・・

何度もいいますが私はバルサファンです。

以前ブログで書いた私の予想はというと見事にはずれ・・・・( ゚Д゚)ヴォケ!!

まあいいや評論家じゃないし。

最後にムーチョ・グラシアス!!!




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

noric

バルセロナ優勝おめでとうございます。日本に来るのが楽しみです。
by noric (2006-05-18 20:50) 

anchan1977

今年のクラブ世界選手権のチケット獲得はかなり厳しくなるでしょうね。
by anchan1977 (2006-05-21 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。