SSブログ

★サッカー 代表 日本代表★ワールドカップ・ドイツ大会 2006 [サッカー]

もうネタ的には古いがドイツW杯に臨む日本代表23人が選出された。

メンバー的にはサプライズとか落選とか新聞記事を踊っていたが

本当にあのメンバーでジーコはW杯予選に行くつもりなのかとメンバーを見て愕然とした。

まあ代表選出に関しては日本人10人10色の意見があると思うので後で書くとして

せめて次のW杯を目指す若い選手をなぜもっと選出しなかったかという点だ!!

あの強いブラジルでさえ1994アメリカ大会ロナウド(現レアルマドリー)・2002年には
カカ(現ACミラン)等を選出していた。

しかし日本といえば1998年に小野を選出したくらい( ゚Д゚)_σ異議あり!!

最近3大会連続でW杯に出場しているので、ついつい予選突破が当たり前のようになっているけど

次のアフリカ大会を必ず出場できるという保障は100%ではない。

今回選出されたメンバーを見てみると次のW杯で戦えるメンバーが果たして何人いるのか??

ジーコはこのW杯で日本代表監督は終わりである。しかし日本代表は未来永劫続くのである。
サプライズとかそんなのより4年に1度しかない大会で若手(次世代の代表候補)に経験を与える為
1人又は2人はそういう選手を選出すべきではなかったのかと思う。

話は変わるけど、FW陣についての感想

高原・大黒(順当)

玉田(まあ普通)・巻(ポストプレー期待か)

柳沢((゚⊿゚)イラネ)病み上がりで中途半端なプレーをするのでいらん!!

MF
中村・小笠原・福西(順当)

中田(英)経験あるから・小野(まあ控えデ必要か)

稲本・遠藤(とくに両方ともあんまりいらんような!!)

DF
宮本・中沢・加地(順当)

坪井・田中(まあ控えかな)

駒野(サイド職人)

サントス(絶対いらん・こいつのせいで相手の右サイド攻撃が増える)・中田(浩)ジーコサプライズ

GK
全員順当

しかしジーコは鹿島勢を重用するねー( ゚Д゚)_σ異議あり!!
まあ決まったからしゃあないけど。

私が選んだ代表はというと

FW
高原・平山(ポストプレーなら足下もしっかりしているので)・佐藤・巻・大黒

MF
中村・中田(英)・福西・長谷部・小笠原・松井・小野・阿部

松井にはサントスのやっているポジションもやらせてみたい・ユーべのザンブロッタみたいな役割。
阿部はDFも出来るので

DF
中沢・宮本・田中・加地・トゥーリオ・駒野

トゥーリオは時々攻めすぎてポカもするが、あの意外性があるので

GK
ジーコと同じ

FW平山は高原とかより今期のヨーロッパのリーグ戦出場時間は長いし、なんといっても得点もしっかりオランダで取っている。(高原より)
あとは経験を与えればまだまだ伸びる可能性があるので、試合は出れなくても
次の試金石として選出してもらいたかった。

松井、長谷部も阿部も次のW杯の核となりうる可能性をもった選手たちなので選んで欲しかった。

松井なんかリーグ・アンのアシストランキング3位だし献身的なDFもするしね。

あとDF陣の身長の低さが気になった。

これでブラジルの怪物アドリアーノ・オーストラリアのヴィドゥーカ・クロアチアのプルゾ
これらの巨漢FWと渡り合えるのか。正直不安(゚Д゚)ハァ?

まあもうすぐW杯がいやでも始まるので期待せずに試合をみていきたいと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。