SSブログ

★サッカー 代表 日本代表★オシムジャパンのアジア杯 [サッカー]

前回オシムジャパンの感想をブログに書いてから1年近く経ちました。

久々に日本代表の試合をリアルタイムで見ました。アジアカップ

因縁の韓国戦です。というのもここ1年ほど日本代表の試合を見れなくて
いつもスポーツニュースとか新聞、ネットで結果とハイライトしか見ていなかったので

新しいテレビも買ったことだし、どんな試合をしてくれるのか楽しみにしていました。

そうこうする間に開始のホイッスル。

1年前に見たときより、どんだけ進化しているのか楽しみだったが、試合開始15分で☆※◎◇

目を疑いました。「なんじゃこりゃ???」っと

気候的に蒸し暑いので、ボール回しと縦への動きは遅いかなと思っていたのだけど、

しかし横パスが多い!!

前に動かないし連動性、フリーランニング、サイド攻撃、2タッチパスは??

久々に見たからかもしれないけど、あっこれでは勝てないなと感じてしまいました。

まず両サイドバックの攻撃参加と守備→ぜんぜん駄目

抜けない、クロスが出せない、遅い、低い。相手はさぞかし楽だっただろうな。

それから中盤の中村(憲)と遠藤、あの2人があきらかに攻撃のスピードを遅らせている。

中村(憲)はタッチが多すぎ、横パス多い!!これだったら同タイプの小野のほうが、まだマシ。

遠藤はもっと動かないと・・・・中村(俊)もそんなに動いていないようにみえたけど、実際何人かマークを
ひきつけていたし。 遠藤にはもう少し実績、相手にプレッシャーを与える選手になってほしい。

FWは高原もう少し活躍すると思ったけど、もう1枚タイプの違う相棒が欲しいです。

それから前半を終えることなく私のテレビ観戦は終了しました。

結果はあえて割愛します。

最後に、まだW杯予選まで時間はあるけど前半だけの感想だと、まず両サイドバックは早くいい人材を
見つけて欲しい。

あとフランスにいる松井を代表に呼んでください。
自分から仕掛ける選手が今の代表には少なすぎる。今のMF陣は追い詰めたらとりあえずパスみたいな
感じがして、もっと勝負してほしい。

オシムワインはまだまだ熟成が足りないなと感じた一戦でした。





トランスフォーマー (ハヤカワ文庫 SF フ 15-2)

トランスフォーマー (ハヤカワ文庫 SF フ 15-2)

  • 作者: アラン・ディーン・フォスター
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

Hata20

MySpace始めました
http://www.myspace.com/1000783059
by Hata20 (2007-09-04 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。